2012年9月24日月曜日

なんとやら、秋。

あまり本読めていないなあと昨日書いた気がするんですけど、何やかんやで今日も1冊読んでました。Kですこんばんは。

まあでもそれは、今までにも読んだことのある作者とかだったので。
やっぱり既に読んだことのある人の本というのは読みやすいですね。あるいは、たくさん読んだことのある分野の本とか。

今、「テクノロジーとイノベーション」という本を並行して読んでるんですけど、これはちょっとさすがに難しい・・・。
あまり触れたことのない分野なので。(と思っている)

あと、最後まで未だに読めていないドラッガー先生。あれ読みにくいw
1分間ドラッガーは読みました。なので、なんとなくの概要というか、外枠は捉えています、みたいな。
・・・もう1回読むかなあ・・・と思ってるんですけどね。

こう、難しい本ってやっぱり読むの時間かかりますよね。
あれ?私が馬鹿なの?www いや、日本語がわかりにくいっていう。

確かに、スピードを重視するならば、そういう本は読まずに、読みやすい本とかでもいいとは思うのですが、
興味があるので、読んでみたいなあとは思うんです。
簡単な本ばかりでもつまらないし。

という時、大体いろんな本を見てみると、それを書いている先輩がたは「とりあえずは流し読みでもOK」みたいな感じなんですよね。
そもそも見開きで100%理解しないと次ページいっちゃいけないみたいなのはないんだから、サクサク読みたいなら読めばいいんだけどねー・・・

難しいですね;)



ところで。 涼しくなって来ましたね。(って明日また暑いという噂ですが。。)
読書の秋かなあー。 スポーツの秋かなあー。 芸術の秋はマストですね。
食欲も睡眠も愛おしいですけどね!


今週が9月ラストの週。(ひえええええええ)
来月の今頃はアメリカです。あ、そうは言っても本当に短期間ですが。念のため。

・・・あと1ヶ月か。。。(-o-;) という感じもしますが、
1か月後の、コンクール終わった後を想像するとちょっとさびしい気もします。早いなw

自分が満足いくように、あと1ヶ月、追い込んで?頑張っていきます。
ていうか、たーのーしーみー


Kでした! また明日!



I love reading and I often reading when I'm on my way for home or college.
Today, I went to college for practicing and then I started to read and finish it already.

Sounds too fast?? I think so!lol

Because, I've read same person's book before.
I found the book and bought it yesterday and I think it is easy to read.
It means, however, context is not easy.
I can understand fast but its context is profoundly interesting.


Actually I already have some books I want to read but I'm still seeking a book written by English to improve my writing/reading skills.
Does anyone have recommend??


I have biography of Steve Jobs.
....Not finished yet(-o-;)

I think I should read it but it is TOO BIG to bring and read in the train, you know!?!?


Maybe it is better to get Kindle or something like that...



By the way, this is final week of this month.
In next month, I'll go to Georgia in end of October.
I'm little bit feel pressure but also feel so excited!!
Performance, of course. I also look forward to meet some friends who will be there.
Although my english is not good, I like to talk in english and have a chat with friends!

I will work hard for it!!;)


See you tomorrow! Bye!

0 件のコメント:

コメントを投稿