2012年9月12日水曜日

a year past since I started running

ぶーー!ぶーしゃからかぶーー!

・・・言ってみたかっただけですKですコンバンハ。元ネタ分かる人いるんだろうか・・・(ヒントは私のTwitterに・・・)


そうそう、今日から学校だったんですけど、実はひとつも授業がなかったんですwww

というのは。2限始まりなのですが、
2限→ 先生来ず。(休講)
3限→ 後期から授業がない
4限→ 休講

・・・以上www


ということで今日練習しに行った感じでした。何やってるのやらwww

しゃあないので、家だと「近所迷惑よ!」と言われること間違い無しの曲を練習し、今日はがつっと走ろうー!と思って、さっさと帰って来ました。

ダラダラさらっても次の日逆にダレるし・・・(と思っている)。



そして走り終わった後に気がついたんですが、今日でちょうど走り始めて1年でした。



1「回目」・・・?笑
地味ーにまだNIKEの日本語が怪しいんですけど(笑)、愛用させてもらってます。


あ、何、こういうバッヂ的なのが初めてってこと? え?そうなの?www


1年前は、iPhone買って、NIKEのアプリがあるけどどうすればいいのやら〜なんて持て余していたのですが、センサー(別売)を買い、更には当然NIKEのスニーカーまで買ったので、これは走らない訳にはいかないと。


あ、形から入ったんですねwww


時々、月1でギリギリ走ったね程度になりつつも、なんやかんやでゆるーく続いています。うん、いいことだ(と思う)。

先日読んだ本に、
昨今のランニングブームは、アナログとデジタルの世界でバランスをとろうとしていることの現れではないのか」なんてことや、
(別の本ですが、)「ランニングで、フィジカルだけでなく、現代人にとってはメンタルトレーニングも兼ねているのではないか」と。ありまして。

メンタルトレーニング的な意味合いを、ランニングに求めている部分は確かにありますが、実際じゃあ1年前と変わったのかっていうと、
・・・うーん、どうなんでしょうね。笑 ぐらい。

ただ、やっぱり走ってる時って頭では全然違うこと考えてたりするんですよね。
こう、頭だけその時間にいないことが多い。
それこそ、もんもんと悩んでみたり。

その悩んでるのは、机の上や譜面台の前で「ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」って悩んでいる時よりも、もう少し爽やかっていうか(それは誤解だw)、でもどっかせいせいしてるような。
机の上で悩んでる時より走りながら考えるほうがよっぽど良い感じします。



とりあえず今の目標はもう少し頻繁に走りたいな、ということで、時間を作る努力をすること。(ますます今後1,2ヶ月は難しくなることを知ってますが、あえて!)

それから1時間で10キロぐらい走りたいな〜〜 今、1時間で9キロちょいなんですね。
でも過去に10キロを1時間とちょいで走ってるので、ちょっと頑張ればいけるのではという淡い期待。


以上。 形から入るあたり、やはりミーハー。Kでした。



Even though today is the first day of fall semester, I had no class!!lol
Because all my today's classes were cancelled. haha~~~


By the way, as the today's title, it's a year past since I started running with Nike +.
Actually, a year ago, I already had iPhone and there's Nike app in my phone.
But then, I didn't know how it works yet..

After that, I got stuff for run!
How I can say "I don't wanna run"??


Maybe when I'm running, I also doing mental training... Physical? of course!

Some of authors I read says that "I think many runners are doing mental control when they're running."

I definitely agree with this opinion because I'm feeling almost same thing!
...hey, that's just "almost", not all.
I still don't know some effect of running. wanna know...


My recently goals are : run more often!, and want to run 10 km in an hour.


Can't stop, won't stop!!:) See you tomorrow!! bye~

0 件のコメント:

コメントを投稿