2012年8月30日木曜日

Saxophone orchestra camp!!



走っているときにメガネをしていると、シドニー五輪のQちゃんよろしく眼鏡を投げたくなる・・・

とはいえ私はQちゃんではなくKちゃんです。こんばんはー!そしてただいま!!!!
皆さん3日間更新がなくて寂しかったっすか!!!


わたくしめは河口湖近くの施設で、学校のサクソフォンオーケストラの合宿に参加しておりました。
時々は電波が入るのですが、ほぼ圏外。。。うー。。。

とはいえ、この時代。
Wi-Fi完備。 ということで、ネット自体は出来たのですが、更新はあえてしないことにしてました。
なんせTwitterもfacebookも、誰かのポストに突っ込むことはしても自分からは発信せず、でしたから。


皆さん、私なんも発信してなくて寂しかったっすか!?!?(しつこい)


肝心の合宿の方ですが、私はほとんど降り番でしたので。
(降り番→自分の出番がなく、舞台から降りている。ちなみに、自分が出番の時を「乗り番」と言ってます。舞台にのっている、というところからでしょうか。)
人によっては、ほとんど乗り番でヒーヒーな方もいらっしゃったようで・・・。すごいよなあ。


今回、初めて自分の乗り番の合奏をしたのです。
ちなみにチャイコフスキーの1812年。のだめの映画でもあります。いい曲!

本当に素晴らしいです。チャイコフスキー。
いろいろ書きたいことあるんですけど、言葉をまとめると、吹きながら実は感動していました。そして楽しかった!!!
こうしてこの学校のサクソフォンオーケストラの音楽は作られていくのですね。来年辺り、それこそドキュメント映像でも録ろうよ。笑


関係者の皆様、お疲れ様でした。
11月25日が本番になります。たくさんの人にこの感じを味わってもらいたいなあ・・・

ということで、きっとじわじわ書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。笑 Kでした!!!



I'm back to home from music camp!!
My phone was out of work...(T_T) That's why I couldn't update my blog.
...Wait, Wi-fi system were working so I maybe could post on SNS or something if I want.
However I didn't because I was little bit busy for practice.


My saxophone orchestra has over 100 students.
2 pieces are played by over 100 people but most of pieces are played less than 80 people.(Maybe)

...Guess too noisy?? I wanna say, no!!!


It was so powerful sounds and beautiful like orchestra!!
I was mover sometimes and forgot to play.. OMG :(


Have you ever heard saxophone orchestra composed over 100 people??


If you say no, please come to the concert in November 25, on Sunday!!


Thank you for your reading! See you tomorrow!! Bye!!

0 件のコメント:

コメントを投稿