2012年8月6日月曜日

夏休みですが学校へ。




テストが終わったのが2日。(期間自体は昨日まででしたが、私が関係していたのは2日まででした。)

3日からは、勝手に猛ざらい期間と定め、やっちょりました。
(※練習することを、俗に「さらう」という。これは・・・「おさらいしましょうね〜」とかあれから来てるのかな?)

家だとね。 なんというか、出来るときは何ら問題ありませんが、
休憩時間と練習時間が混同しやすいというか。
仕事を家に持ち込んでる感じなので、ながら〜みたいな感じでゆるーくなって、なんかできてるんだかそうじゃないんだかみたいな曖昧な感じになりがちなのです。

実際、まあ進んだのかなあとは思います。
少なくとも、家ではサックス以外の事ができるので、そういう・・・ 公私はっきりしている、みたいな感じが良いですね。


だいたいこの3日間、全部4時間部屋をおさえてやってたんですけど、
その4時間気がついたら1歩も部屋の外を出ず・・・。

あ、でもピアノがあったりとかするので、結局部屋の中でかなりフリーダムにやっちゃってるんですがw iPhoneいじったりとかw
(それでも家よりはやはり集中できる感じがしますよ)


写真はある日の昼食。
わたくしの学校がある新百合ヶ丘駅ってのは、駅前にいろいろ商業施設がありまして、それこそデパ地下ー!みたいなのがあったりするわけです。
以前コーヒーショップの栄えっぷりが半端ないwみたいな話は書いたと思いますが、普通の食品は勿論、スイーツやパン屋さんや・・・ いろいろあるんですねえ。

こんなセレブな感じの昼食はこの日だけでしたけど、いや〜、学校に入り浸ると、
こういろんなところを発掘&調査、という名の消費活動に走りそうなので、節約にはなりそうにありません。笑


ちなみに肝心の練習ですけど、相変わらずスラップタンギングが出来ません。今月中に出来るようになりたいんだけどなー。。。
そんなこんなで、悪戦苦闘中。Kでした。

明日から母方の祖父母の家に帰省です。ちみっとだけ、休憩ですかね。



Since 3 days ago, I was in hard-practice days.

During spring semester, I couldn't make my time well.
But of course, you know, I need to practice.

So I decided to make my practice time enough during this summer break.


I think I cannot practice HARD in my home.
So what should I do?

Students can use practice room in college during summer break and I thought I can practice enough in college rather than home.
That's why I went to college even exams and semester are over.


Maybe I can practice in my home.
However, to make good feeling, I went to college.


Since tomorrow, I will go to my grandparents' home.
It's kind of my summer break...!!!

I will upload some photos.
(This house is kind of Japanese traditional architecture.)


See you tomorrow!!

0 件のコメント:

コメントを投稿