2012年8月20日月曜日

音大百景 -ウチの音大の場合



ところで音大ってなんか楽しそうね、どんなところなの?よくわかんないのよぉ。

なんて話をよくされるので、なんとなく紹介してみようかなあと。


今日は学校行ってないんですけどねw 前に撮ったので。

学校には、こういうキャビネットってのがあって、まあ個人ロッカーみたいな感じですね。
いろんなサイズのキャビネットから自分の楽器とか入れたいものに合わせて1年間学校からレンタルします。そう、有料ですww

最初見たときは檻!?wとか思ったっていうのはココだけの話で・・・。



実際、私もひとつ借りてるのですが、便利ですねー。毎日持って行ったり持って帰ったりしなくていいのは、やっぱりラクです。
教科書を置きっぱなしに出来るっていうのもいいけど、学校がある日は大体学校で練習しますから、そのまま学校に楽器を置いていけるし。

当然荷物を置いていけるから、電車の中で大きな楽器を持たなくていいのは、周りの人にもいいと思えるし;-)
(だって満員電車で楽器持ってたらやっぱり「ひええー」ってなるし、何より周りにたまーに睨まれますから☆ううぅぅぅ。。。)


他にもいろいろおもしろいなあとか音大ならでは??みたいなネタも紹介出来たらなーんて思ってます。
リアクション貰えたらチョー嬉しいですw お願いしまーす。

ではでは、このへんで。Kでしたー。



This picture is students locker in my college.
We, students can rent a locker during a year.
Student who wants to use a personal locker need to apply to student office and rent a locker in a year.
(need to renew for using locker in every year.)

I'm using one of this locker.
Putting my textbooks, scores and my horn.
You know, in school days, I'm practicing in college. It means I don't need to bring back my horn to my home.
Yeah, it makes my muscles relaxing... (*´∀`)

Actually, when I saw this at first time, I thought "it's like cages in zoo... lol"... Sorry ;(


I will keep taking some photos in college. Fun? no??


Bye ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿