2012年7月2日月曜日

たくさん勉強しますかねッ。

ここ数日、強烈にインスパイアされたことがあって。

「いんすぱいあされたこと」? なんかおかしいかな?w


そして今読んでる(そろそろ読み終わる)本にもすっかり影響されて、ちょっと学校での時間の使い方みたいなのを変えようかと思います。
もっと本読みたいな〜 みたいな〜。

そうそう、うちの大学は、なんというかさすが音大というべきか。
CDがいろいろありますよ。
もっとも、他の大学の図書館に行ったことがないのでなんとも言えませんが、少なくとも私の住んでるY浜市の図書館よりはCDいっぱいあるでw

あとはDVDもいろいろあるとか。


クラシックやってるわりにそんなにクラシック知らないし、んじゃあジャズとかポップス知ってるのかって言ったら、ジャズ全然やはり知らないし、
・・・あ、でもポップスはいろいろ知ってるかもしれないw

それはあれだね、ラジオのちからだね・・・笑



今の大学に思うところはあります。あまり良くない感じの、「思うところ」。
日本の大学って、いや、うちの大学だけでしょうか、好きなだけLazyになることができます。(欧米かっ)

でもそれなりに活かせるものがあって、なのに「なんかモチベーション上がらないよねえ」とかなんとか言ってるのはちょっと違うなと。

一瞬、ただ「隣の芝生は青いのお〜」とか言って終わりそうでしたが、
いやいやこっちにも何か青いところはあるはず。 と。


ちょっとした所信表明、みたいな。
頑張って、勉強をしようかと思います。うん、いろいろ。



世の中にはすごい人達っていうのがたくさんいて、で、自分も何かやってやろうと思ったら、一つのことをただ突き詰めるでもいいと思うけど、
ただそのあとでじゃあそれをみんなの舞台でどう活かせるかっていうのを考えていきたいなあと。

それこそ、今自分が音大で勉強していること、あるいはその勉強するための方法とかで、何か普通の教育に役立てられることってないのかしら、とか
これ、こーすればいいのに、なんて思うことたくさんあるけど、それを当たり前と思わないで、いかに疑問に思えるかっていうか・・・

だからなのか、一見全然関係ないと思えるところからの刺激は、私には欠かせません。日本ガイシみたいだね。(古いなwわかります?w)
まだお会いしたことのないあなた、是非話しましょうよ。


ツイッターで「#saxofocus」で調べるととりあえず小難しいことのメモが出てきます。笑
あるいは皆様、どぞブログの感想なんぞをこのハッシュタグつけて呟いてくれたら嬉しいです。

あ、でも勿論練習もしますからね。それあっての、なんとやら。


とりあえず、最近全然読んでなかった、これをちゃんと読んでみようかと。



しおりにもなるんです、そう、iPhoneならね!


いや、そっちメインじゃなくて、本だよ、本・・・。

以上、プロフェッショナル 仕事のKでした。違うよ、流儀だよ。
また明日ー。



I had some opportunities to inspired. Uh?? I mean, many people inspired me lately.

Because of it and some books I'm reading, I'm changing my mind a little bit.
Now I'm spending my time in school to practice, rehearsal and study a little bit.

In June, I had rehearsal of saxophone orchestra but now don't have in this month.
So I can control my time by myself. Easily!!!


End of July, I will take some exam. Such as phonetics, harmonics, English, piano, sing and saxophone.
I think I need more time to practice though, I will do another things such as reading, running, listening to music more.

Especially understand composers and study about music I'm currently practicing, is really important.
Not only music but also whole of my life!!(Too big story? I guess no big deal.)


Anyways, to enrich my life and expand my knowledge, I will study hard.


Oh, of course, I never forget to practice ;)
See ya~~

0 件のコメント:

コメントを投稿