2012年6月19日火曜日

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を

ウィンドウズのタブレット端末?がかっこいい!
触ってみてよさそうだったら惚れてまうやろ・・・!

とかいいつつiPhoneを買った時点ですでにMacのヘビーユーザー?、Kです、こんにちは。
ちなみにそのウィンドウズのタブレット端末?ってこれ。




多分触ってみて画面の動きがコマ数の少ないアニメみたいなふうになってなかったら買ってしまいそうで怖いです。
でもでも!私はキンドルの日本語対応のやつが出るまで待ちます。・・・え?あれは電子書籍オンリー?それともタブレット的な感じの役割してくれる?w
まあどのみち、

まだ買えません☆



さて、ヴィレヴァン(ビレバンじゃねーんだ)フリークの私ですが・・・
(※自分のお金で買い物をしたことは、ない。)

そうそう、これね、面白かったですよ。






とりあえず本屋さんって大変なんだなあ〜というのをゆるーっとした感じでわかることが出来ます。
創業者の菊地さんが書いた本なんですけど、実際にいたバイトおよび社員の話だとか、
ビレバン誕生秘話、更には本屋さんをやりたいんですけどという人の相談まで・・・
確か何かのエッセイを書籍化したようなものだったような。


上場する、しないの話とかが個人的には笑えました。うーん、いい味出してるーw



ちなみに我が家は祖母の家が名古屋にあるものですから、割と初期の頃からヴィレヴァンを知ってましたが、
そのお店を建てた時、実はこんなことが裏であったのか〜とか。

で、母にも読んでみてーなんて言って、どうやら面白く読んでいたようです。笑
そして母と二人で

「本屋さん・・・ 行ってみようかなって感じになるね。」

と言ってました。

タブレット端末だ電子書籍が台頭しても、うーん、やっぱり本屋さんっていうのが愛おしかったりします。
電子書籍台頭により本屋さんが消えるっていうなら、ちょっと電子書籍推しはためらいますね・・・
(つーても、将来的にはありだと思うけど、今のところ電子書籍は一冊も買ったことありません。。端末がないのもありますが)


新宿の紀伊国屋と東京の丸善丸の内本店に行ってみたい。
でも小さい本屋とか、店の人たちがいろいろ工夫しとんやでっていうような本屋さんも愛おしい。行きたいなあ。


ちなみに新宿は行ったことあります。あそこまで本がたくさんあると、買うのが逆に難しいというか、嬉しい悲鳴をいつまでーも上げてます。

本いっぱい買いたいなあ〜・・・ お金・・・ ないなあーw
Kでした。また明日!


I read a news that Microsoft will release new tablet-type device.
My mom has iPad and I have MacBook Pro.
It's sounds like my family is Mac geek. lol

Even so, I'm interested in the tablet device!!

Of course, I don't have enough money☆ Oh my goodness...

(If you are also interested in, please check the video above.)


As I wrote, I love the book store, "Village Vanguard".
It's not the name of Jazz club. But actually the book store took the name from the Jazz club.

Why I knew?

Because, I read this book(above).
This book was written by the founder of the Village Vanguard.
He had good idea and currently people loves his store.
However, before he started to run business, many people suggested that "it's not good idea, so you should not do that!!".

People often said such a things but he started his business and succeed.
It's just one of those things...


My mom also read it and we talked that its book made us wish that we want to go to book store and see a lot of books.


I really want to go to huge book store in Tokyo,,, so much!!!!

See you tomorrow, everybody!!

0 件のコメント:

コメントを投稿