2012年6月5日火曜日

走ルンです

ちょっと感性が鈍ってきたなと昨日書いた記憶があるのですが。

当然それは鋭かった(であろう)時期があると思ってるから、そのギャップゆえだと思うんです。
ってことで過去のブログを読み返してみたら、まーどのへん見ればいいのかわかんないやっていうのもあるけど、

「・・・今ここでは書かないけど、・・・」


・・・書けよ素直に!!!! わっかんねえやん!!!!

ちなみに自分のネタ帳はTwitterかEvernoteです。Kですこんばんは。
どちらにせよ、PCからもiPhoneからも見れるから、あるいは投稿できるからという。ネタ帳のクラウド化。すごかー。



さてさて。
フルマラソンを走る予定は全くないんですけど、・・・せっかくやるなら何か目標じゃないけど。合ったほうがいいかな、っていうか、なにかガイドが欲しいなってことで導入してみました。




・・・また本かよwww って?
うーん、人はこういう人をマニュアル人間というのか・・・?


んで、早速よくわかんないけどこのへんのレベルかなー?と思って今日やってみました。
どうせその歯列矯正の影響でそこまで長い時間吹けないので。それでもマシになって来ました。多分。
(今日は練習室でギャーギャー叫びながら練習していました。・・・迷惑w)


今日はとりあえずこのへんのレベルなのかしらーってことでやってみたら、ペース的には全然きつくなかったのですが、
・・・いやー普段いかに全力すぎる全力で走っていたのか・・・w
今日ぐらいのペースで走ることも覚えるとラクっちゅーか、楽しそうです。

全力すぎる全力って、なんせこのぐらいの速さでいってみましょーって書いてあるその数字・・・ 私普段その倍で走ってましたからw
そりゃまあペースが安定しねーわwなんて思ったのでした。


何より本一冊で動機づけされちゃったので、頑張りまーす。



しかし学校で忙しくないのかい?って?

ある本で、その著者は言っていた。

「時間がない人は走らないから時間がない。」

ほんまかいなーと思うけど、読書に関してもやはり似たことが言える。というか言ってる人がいる。

「読書をする時間がないという人がいるが、読書をしないから時間がないのだ。」


卵が先か鶏が先かみたいなそういう話みたいですが。
それもわかる気がします。


誰かも言ってましたが、やりたいことが増えると当然時間の使い方を考えなきゃいけなくなる。
過去に「タイムマネジメントをする!」と目標を掲げ、でもあんま・・・ 習慣づいてないってことはまだダメなんだなーなんて思うけど、
それこそ走る時間が欲しいなあと思ったら、どこかで時間を削るなり、どうにかして創りださなきゃいけない。

でも当然自分のパフォーマンスも落とす訳にはいかない。ていうか落としたくないし、それで落ちるんならそれは本末転倒っていうか。

短い時間で質の高い練習をして、質の高いパフォーマンスを確実に狙うべく、ちゃんと毎回考えること。
うーん、書くのは簡単。でも絵に描いた餅じゃ腹は膨れねえっつか・・・

しかし難しいからこそ挑戦してみるべきで。
・・・でもそういう段階なの? 時期尚早なの? 今はもっと違うことに時間を・・・?

まあなんでもいいですが、それでもやっぱりタイムマネジメントできて損はないでしょと思うので、やってみます。



I read my ex blog and I said "now I don't think I wanna write this, but...".

I DON'T REMEMBER WHAT I'M GOING TO WRITE NOW.

So I learned: I should write what I'm thinking now if I want to.


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


Now I'm not interested in full marathon, I bought a book which describe how to run for full marathon.
One of my hobby is running.
Since last September, I started to run but I'm not diligent runner.lol

However I always think about my running.
I didn't have no idea how I can run longer(distance and time), that's why I bought it.


You know, I have classes everyday. It means I should consider how I can spend my time for running.
As you know, time is limited. Every people have only 24 hours a day.
I can make my schedule freely.


I wanna practice(of course!), running, reading, blogging and studying english.

Wowwww.... I have a lot of things to do. hahaha!!!


In this month, assignment for myself-> manage my time!!


It is one of difficult trial. Even so, I wanna try!


I'm feeling difficult to blogging in English lately, it means I should study hard :(


I WILL DO!!! READY,,, GO!!!!!!!!! ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿