2012年5月22日火曜日

不思議な体験なう

声が出なくなってもう50時間超えますが。

とりあえず顔とジェスチャーで最低限言いたい事は伝わってます。お前は日本語使えないのかw
いいえわたくし100%日本人。 Kですこんばんは。

筆談も使ってますけど、筆談だとリアルタイムで言いたい事伝わらないんですね。
だって言いたい事あるのになんかすぐに伝わらないのって辛いっていうか。歯がゆいじゃないですか。
会話のスピードについていけないし、書き終わったら会話終わってるっちゅーねんみたいなw


しかしメールもなんかそれに似ているというか。
やっぱりスピードとかでいうと、当たり前ですが会って会話する事や、電話が一番即効性があるものだね。
というのはまあ言わずもがな、だし、メールはメールで当然メリットがあるので。そのへんはなんというか見極めっつか、使い分けが大事ですねえ。はい。


ご心配おかけして申し訳ないです。>>周りの皆様。
ただ、失語症とかそういうわけではなく、ただ突発的に風邪から喉がかれちゃってでないだけです。(で、今回それがヘビーなだけですw)

ただ想像してみると・・・
声が出るならコミュニケーションをとるのに声は欠かせないものなのですね。

逆に声が本当に出ない人への配慮って、もしそういう人がいたその時には・・・ 何か考えないといけないんだなあ。
本当は1日でも早く治ると良いんですが。 実際治らない間はこの奇妙な経験から何か新しいものを得てみようと思います。




I've been lost my voice since 3~4 days ago.
It's very strange experience. I never experienced...
Actually, I sometimes feel sore throat.
However, this is very first time to lost my voice!!! OMG!!!

So I express my mind by gesture and facial expression. Also, writing.
But, writing, it is difficult to express my mind in same time.
When I'm writing, people are talking and when I finish to write, people also finish to talk.
....(-_-;)


I'm ok except my throat.
During this experience, I will get something new.

And now I think that we can't communicate with each other without voice(talking).
(Of course I know there are different situation sometimes...)


Anyways, I hope I can get well as early as possible.

0 件のコメント:

コメントを投稿