2012年5月8日火曜日

今日はなんだかヘビー級

ぎらぎらー ぎとぎとーwあ、今日の晩ご飯ではありません。笑


今日はなかなかヘビー級みたいな感じでしたねえ・・・
副科ピアノにレッスン(カルテット)、合わせ(オクテット)。

何が大変って、
まずその副科ピアノが朝11時なんですね。
カルテットのレッスンが16時とかそんなで、
オクテット(あ、8重奏の事です。8人でやるんですわ)は18時とかそんな。

当然間あいだに授業が入ってきたりするのですが・・・
授業は別にそーんな何も。辛くないですよ。きつくもない。

あ、でも今日はそういえば合奏の授業があったな。こちらはバリトン。


こう、集中力というか、まあそれに似た力を求められる時間が今日はいつもより長かった(多かった)んですね。
当然人間そんなずっと緊張してられないし(集中してられないし)、どこかで抜かなければいけないのでそういったコントロールもそうだし、
そもそもその集中を持続出来る時間が今の私はまだきっと短いと思うんですよ。

それを人は「集中力がない」と言うのだがw


そういうのは、実践していく中で、いろいろ試していくなり覚えていくなりしていかなきゃいけませんなあ。
どうやら、音大でこうやって課題を抱えていく事で、効率よくやるには、とかそういったことを覚えていくいいトレーニングになりそうです。


さすがに、どうやったら練習前に食わなくてもリハ中にお腹が減らないかっていうのは覚えられそうにありませんけど。
(だってもうそれ食べるしかねえじゃんw)


そして明日は朝っぱらから学校でございます。しょえー。
本当はそのオクテット(8重奏)の事とか書こうと思いましたけど、今日は寝ますわ!ちなみに面白かったです。やっぱり合わせのなかでどうにかしていく性分のようで・・・
事前準備をする事も、立派な課題です。。 頑張ります。

ということで。今月の目標は「早く起きる!」、Kでした。



Today was tough day!!
I had piano lesson, classes, lesson with quartet, and rehearsal.
I will also play in octet.

Oh, forgot to tell that I also had ensemble class too!Then, I'm playing Bari.


It means, I should be concentrate during long time.
But you know, nobody is able to concentrate during a day.(?)
So I guess I need to know which point I should concentrate, and which point is I can relax.


In music college, students are studying how to keep their concentration and training for improving their skills and control.
Control means,,, such as ,,, mental, and stamina.



Tomorrow will be also tough day either.
I will have many classes and lesson!

Are you ready...? Ok, go to bed!!!lol

See you tomorrow! From K!

0 件のコメント:

コメントを投稿