2012年4月11日水曜日

Blogのテンプレート


一眼レフそういえば最近撮ってないわあ・・・

まだバッグ?というか、持ち運ぶのに便利グッズみたいなものを持ってないのでそんなに持ち歩けないのですよw
Kですこんばんはー。



そもそもそんなふつーのデジカメみたいに持ち歩くものでもないのか。笑
そしていつでも撮りたい人の為に小さいデジカメとかケータイにカメラ機能がついたのか・・・!懐かしいよ覚えてるよその時はまだJ-PHONEって会社だったねw



最近、英語でこのあと文章を書くから、というのもあってか、なんか全体的に短いですよね。
・・・前ダラダラ書きすぎていただけなのか。笑


ブログで思い出しましたが(PC閲覧時)、前のブログの時みたいにサイドバーらしいサイドバー?がないので、
・・・というか研究不足で(うー、すみませんー)、今の所私のプロフィール、ラベル(カテゴリーみたいなもの)、アーカイブ、そしてサブスクライブ(RSS購読みたいなやつかな)しかないのです。

勿論コメント頂ければお返事しますが、残念ながら前みたいにすぐに「あ、コメント増えてる」って確認出来ないのですよね・・・(T_T)
実はTwitterのリンクなども用意はしてるものの、貼付けても反映されず・・・ あれー?w
あとリンクとか!準備しても・・・ 悲しいかなこれも反映されておらず・・・


と思っていたんですが。
コメントについては、上の方の「Classic」というところにカーソルを合わせていただくと、下にみょーん、っといろいろ出てくるんですね。
「Flipcard」や「Magazine」というのが出てきてると思うのですが・・・(いかがー)。

それ、「Sidebar」をクリックしてもらうとちょっとデザインが変わるんですね。勿論どれを押してもらっても変わります!
そしてそのSidebarですが、それで見てもらうとコメントを貰ったときには吹き出しマークの中に数字があって、それがコメント数なのです。

コメントして下さって後日「お返事まだかな〜」と思ったら是非そのSidebarでご覧になってもらうと、わかりやすいと思います!


何かとまだ不便そう?なのに何故このデザインを使うって、なんかいじってて面白いなと私自身が思ったからなのです。
それにきっとGoogleさんなら頑張ってくれるはず・・・!という根拠のない自信も手伝って。笑

ちょいちょいと調べていますが、どうやら玄人向け・・・?
う〜ん、わからないかな〜w もちょっとやってみますか!誰か教えてw


ということで。
なにやらレッスンで出された課題の多さに早くもヒーヒーのKでした。・・・慣れないからヒーヒーだということだと良いな。笑




As I told you, I bought Camera- NEX-7 by SONY, but I didn't take any photo lately.
It's too big to bring and I don't have good bag to carry. I still figure out good one...

I was writing too long before I used Blogger.
That's why I feel I'm writing little bit shorter posting recently.
Because,,, I'm posting almost same things in English here?
You know, this is kind of my challenge for improving my english skills.
(So please give feedback to me!! PLEASE!!!)

I'm not get used to control Blogger services, so I don't know how I can add "Recent comment" on sidebar yet...
I want this function on sidebar but we can see just only my profile, archives, labels, and Subscribe.

If you read my blog from your PC, can you see "Classic" or something on left?
You can click there and then, you can change templates by yourself.
You can easily check a number of comments on "Sidebar".
Please try it :)

I hope Google gives me some solutions about my blog because,,, Google provides this service and they are the "Google"!!! lol

Ok, I will sight reading for assignment.(Saxophone lesson)
I'm surprised and have to work harder for it because I feel it's too many...(-_-;)
Yeah,,, like a music college,,, oh,I'm now a student of music college!!! YEAH!!!(←?)

See you everybody!!






←this is extra photo which I took by my iPhone 4S.
Very great one and I like it :D

0 件のコメント:

コメントを投稿