2012年4月19日木曜日

新生活=模様替え願望の目覚め

最近みんな張り切ってるんですね。(なんだいきなり)
練習室が全然取れないので、もう今日はハナから諦めて空きのところを雑用?処理の時間としつつ、駅周辺探索大作戦に充ててみました。
ディスカバリー号隊長、Kですこんばんは。


実は入学前から駅前の商業ビル?にはちょこちょこと行ってたのですが、エスカレーター近くぐらいしかなかなか見ないもので、
今日はノートを探しがてらちょっと面白そうだなと思う所を見てみようふふふと思っていたのです。


そしたらですよ、今日行ったのはSATYとOPAだったんですが、
どストライクな雑貨屋とか、前に後輩が教えてくれたカフェーとか(チェーン店と思われる)、
うっかり今日は9の付く日!ぎゃークレープ屋見つけてしまった!!!などなど・・・。

更には最大級であってはいけないものに出会ってしまった・・・

入っただけでちょっとした異世界。

ヴィレッジ・ヴァンガード!!!!!!

略してヴィレヴァン!!!


うっかり井上雄彦先生のDVDなんて見つけてしまったり・・・w
先日ヴィレヴァンの社長かな?の記事を何かで読んだばかりだったので、なんかいろいろ見てしまった。にしても、ああいうところにたまーに行くとすんごく楽しいもので、
時間が結構あるななんて思っていたのに足りないぐらいでした。ありゃ〜〜w

それにしてもああいう・・・ 本棚欲しいですわあ。
そう、本棚欲しいんですよ!教科書とかね!本とかをだ!収納しなければなので。


最近、以前より物欲ないな〜、というかその以前がやばかったのねwなんて思っていたけど、勘違い甚だしい!
物欲だらけでしたw とりあえずあの収納欲しいなあ・・・


21歳の目標、豊かになる!は、確かに物質的な豊かさのみではありませんが、
生活が楽しくなるように工夫をしていく意味で、・・・そして部屋を整理する意味で(笑)、いろいろ考えているのですよ。
次は意外と時間がないので、いかに短い時間で効率よく自分の部屋をレイアウトするか、です!w
あと、節約・・・。

まずは、まだ収納術!とか良い部屋作りみたいな本ならまだしも、断捨離!みたいな本を買わずに今持っているものを整理するのが目標です。笑
やっぱオッシャレーな部屋って憧れますよねえふっへへへw


ということで。
部屋の滞在時間がこれから減るというのに目指せ良い部屋・・・w Kでした。



Because most of students are practicing hard, it's hard to practice long time.
I knew that, so today, I spent my free time for walking around college and find some interesting stores!(Also I have some things to do.)

And, I did it!!!
I found some stores even though it was not long time!
Many coffee shops, cafe, select shop(such as Kitson) and very amusing bookstore, Village Vanguard!!!!!

The photo I attached is took at Village vanguard.
It is book store, but it's not just book store.
Village Vanguard is unconventional bookstore.
For example, there are some books about alcohol, and next to it,there are shaker, some books which people want to read with alcohol.

...I can't describe well even in Japanese.
Are you interested in? Let's gooooooooo!!!!!!!!!!!!


It has online store too.
Few minutes ago, I watched online store and then I found cabinet and bookshelf.
Actually, I want bookshelf because I have many books, scores.

My room, now, is not dusty, not has too much.
However, I can easily imagine that I want some cabinets!
That's why I'm considering to buy a good bookshelf. Oh, didn't I say so?
Maybe Village Vanguard made me wish I get one.
To make my room better,too :)

Do you wanna see my new room?(I'm sure I'll do make it!)
I'm gonna try to redecorate, and if I can, I'll upload some photos!

See you tomorrow!!;D

0 件のコメント:

コメントを投稿