2012年4月13日金曜日

Beginner Bari player Kei!!

サックスは大体4種類ありまして。
「だいたい」というのは。 メインでよく使われるのが4種類。まあこれをファミリーとしましょう。
たまーに登場するじじばばなんかもいて、そのへん入れると6種類。
更にじじばばの父母なんかもいれるとまあ8種類とかどんどこどこどこ増えていくのです。
開発された楽器ですからねえ。ふっふー☆

はいはい、ちょっとしゃべってみましたよ、Kですこんばんは。実は真剣に眠いです。・・・うん、そうなんです眠いんです。。。


そんでもって今まで

  • おかーさんソプラノ
  • おねーちゃんアルト
  • おにーちゃんテナー

まではやったことがあったものの(※家族はイメージです)、
おとーさんバリトン(※これはイメージです)は実は中学の時に1−2週間ほどやったことがあるのみで。

しかしいい加減

「バリトン私出来ないんですよォ〜」

とか言うの、嫌なんですわ!!!!


ということで、1年生の合奏(そう、サックスだけで合奏やるんです!)の授業が週3かいあるのですが(それぞれ違う先生のもと)、
そのうちの一つをバリトンで志願。 つことで、バリトン担当になりました一つの曲だけだけども!!!


まずバリトン、リードが高い(T_T)
5本しか入ってねえくせに3000円オーバー。 アルトだったら10本入りの箱ひとつ買えるじゃあーりませんか。。


そして今日、練習してみました。 やらないとマズかったしw
ていうかどのぐらい出来るもんなの?うーん、よくわからないぞ?と思いつつ・・・


本日のパートナー。


楽器はさすがに持ってませんので、学校のを借ります。
いろいろな制約?はあるものの、それでも楽器を学校で借りられて、いろんな経験を積めるのはやっぱり音大の強みなのではないかと。


本当にバリトンばっかりは・・・ なんというか、やばいなあという感じでしたから。
これを機に、頑張ってみたいと思います。

それにしても音が裏返りまくって本当に心折れそうでしたけど・・・w
というのと、親指が痛くなるんだな、これが・・・ ひーえー。


先が思いやられる・・・w


というわけで、バリトンビギナープレーヤー☆Kでした。 今日は眠いのでここで失礼します。
全国あるいは世界中のバリトンベテランプレーヤー☆の皆様、どうぞよろしくお願いします。笑



I'm really sleepy... So I'm gonna write just a few things...(Sorry!)

I will play Baritone in one of ensemble class.
I had played during 2 weeks when I was in junior high school.(-∀-)
That's why I should try Baritone in this opportunity.

It's gonna be tough for me, but also it would be really good experience!


See you guys! -from Kei who is beginner player of Baritone!!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿