2012年4月7日土曜日

21歳の目標、補足。

21歳の目標。補足。

今年1年に限った話だと、ありましたありました。

  • 結果にこだわる1年にする。



勿論、プロセスが大事なのはわかっていますし、結果ばかりに固執するべきではないとも思います。
が、あえて。
プロ意識を自分の中で養うということで。

どうしても学生だから、みたいなそういう甘えがそのうち出てくると思うんですよ。あるいは若いから、とか。
そんなことまず自分が思ってはいけない。・・・いや、失敗を恐れないという意味では、学生だからこそ、みたいなのはありますが。

でもその今あげた方には「だから」のあとに「こそ」が付くので、ちょっと違うものになるね。


プロ意識っていうのは、甘えを捨てて、結果にこだわるということ。
練習のがんばりや、試合までのプロセスは関係ない。
結果を出せる人間が強い。

と、そう思うのです。・・・って思っていたらそういうことを言う人に出会ったのです。私は。・・・本でだけどw
頑張った、だからそれで良い。 そうじゃない一年にしたいのです。
それに、プロセスで頑張ってるのは見てくれている人は見てくれているし、分かってくれる人はわかってくれます。
しかし分からない人にはわからない。お客さんに「私はこんだけ頑張ったんだから結果がこれでも満足してください」と押し付けるわけにはいかないじゃないですか。


とはいえ、なんていうのかなあ・・・ じゃあプロセスがどうでもいい、って言ったら勿論そういうわけじゃないんです。
何かを目指すその過程で得られるものってあるじゃないですか。
そのプロセスから得られるものー・・・ それもまた「結果」だと思うんです。

そしてそういうところにもこだわっていきたい。
結果にこだわる事は、結局プロセスにもこだわり、自分のやる事なす事に責任を持つ事だと、そう考えます。
ま〜重いですけどー。。 ちょっとぐらい「ぐえー」ってなる方が自分自身成長出来るでしょう。


自分はまあ・・・ 留学しようとして出来なかった→ 結果を出せなかった経験を得た去年でしたから、こんな目標を立てたっつーのもあるっちゃあるんですけど、結果が出なかったなりにやっぱり得られた事ってあるんですよね。
ああすればよかった、みたいな。
あれは、私にとってただの失敗じゃなかったとそう思っていて、捉え方次第で失敗だって失敗じゃないっていうのは本当なのですよ。


ただやっぱり出来れば、今のうちから小さくても良い、勝ち癖なるものをつけたいんです。
そういう力がやっぱり欲しい。
では勝つにはどうすればいいか?

挑戦する、の一択です。

挑戦する中で自分の欲しい結果を出すにはどうすればいいのか。
走りながら考えて、動いて、結果を出したいと思います。


きっと漠然とした悩みを抱えるような1年になると思います。
しかし漠然といつまでも抱えるわけにはいかない。そこでもまた考え、何か悩んだ結果をちゃんと出せるようにしていきます。


I forgot to describe statement. I wrote 2 statement, but I wanna add one more:

  • pursue the result what I want


Of course I know I don't have to care about the result too much.
However, this year, I intentionally have attachment for a result.

I wanna be a professional. Not only saxophone.
It's talk about my way to live.
A guys says: If you wanna be a professional, you must shake off emotional dependence.It doesn't matter your hard work for a game. Professional should achieve a result.

Also, some people says "if you wanna make a success, you should be winner even if that is a small game."


Its way of thinking ,,, little bit hard for young people such as me.I know.
Nonetheless, I will work for getting the result -for my development.

You know, when I pursue the result, it means I should consider a process and manage way of thinking.
I wanna keep having to regard process to get some results.
Yeah, in other words, some results which I can get ---it is also "results", I guess.


And,,,
No challenge, No results.
No challenge, No win.

How can I get win?
I guess I should consider while I'm running.
So, do first!!And then, keep running, considering, and figure out the result.
I will do...


This topic, I feel really difficult to describe because of my english skills.
Therefore, maybe you can't get exactly what I mean... I'm sure I'll rewrite about this!!


See ya!! Have a nice day ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿