2012年4月6日金曜日

21歳の目標

21歳の誕生日から一夜明けまして。
無事?時間割のフレームワークが出来てきました。ヤホー。Kですこんばんは!

・・・いい加減「こんばんは」から「おはようございます」に切り替えられるように頑張りたい・・・。


さて、予告していた通り、21歳の抱負なんぞを。

ずばり大きく二つ。



  • 出過ぎる杭になる!
  • 豊かになる!



この二つは今のところ私がこれからもずっと(22歳になっても32歳になっても)大切にしたいなと思っている事なので、今年に限らずではありますが。
今年のうちにその癖をつけておきたい、かな。


まず。 出る杭は打たれます。
しかし、出過ぎるとまでなればちょっとぐらい打たれたところで全然へこまないのです。むしろ誰も打つに打てないのです。
そのぐらい、わかりやすく突出した存在になること。そうである事にこだわり、追求する事。
サックスやバイトだけじゃなくて、生き方そのものも、う〜ん、なんていうかなあ・・・ 生き方までばっくりとなるとなかなか言いづらいですけど、向上心持っていくぞ!てことで。
出過ぎるぐらいの杭になりたいと考えるのです。



豊かになる!は、誤解を恐れず書いてみましたが、決して物質的な豊かさの話ではありません。心や考え方の問題。
物質的な豊かさばかりに走ってしまってはいけないと。どうしても放っておくとそっちに走りそうですから。現代人。

良いものを見極めるにはいろんなものに、上質なものに触れる事。
その為に、若いときからいろんなものを見て、いろんなモノに触れていきたいと思ってます。ま、身の丈に合った程度で。笑
気持ち背伸びするぐらいならまだしも、背伸びのしすぎはいけません・・・w

モノもそりゃあいい物に触れる事で豊かになれます。が、浪費はいけない!
物を選べる人間になる事。選ぶ過程でそりゃ失敗もあるでしょうが、未来への投資ということで・・・ ただ、無駄な投資はしない事!


人間的に、豊かになる。豊かな人生を送る。
これは、自分のお世話になった人に幸せをあげたいから。みんなの心が豊かになってくれれば嬉しいなと思うからです。
周りを豊かにするには? 幸せになってもらうには? ー幸せにする側がまずは幸せになる事。豊かな気持ち、豊かな心は伝染していくんじゃないかしら。
そしてその発起人になる事!が、私のいまの目指すところです。

あれです、感動出来ない人間は感動させられない、てやつです。
やっぱり感動、させたいと思うのですよ私は。



ということで、まあこの二つは・・・ 22歳になったときに「出来ました」「出来ませんでした」となかなか白黒はっきりしにくいですが、
私の今年1年の大きな指針として。今年1年に限らず、これから先生きる時に大事にしたい考え方なんです。



・・・似非啓発本みたいな内容だなあ。。。(似非ゆーな。)
ていうか真面目になっちゃいましたねw だって真面目だもーんw


ということで、今年1年もKをどうぞよろしくお願いします!!! また明日!!!


Today, I describe my statement.
My mottoes are: to be a too much better and be rich.

At first, I guess little bit good person will get a punching.
There is a Japanese proverb- The nail that sticks out will get a pounding.
But, be a too much better, people will not get a punch.
You know, no one is perfect, but I think I can close to be perfect if I want to and do something for it.
To get a goals makes people improved, don't you think so?

Secondly, yeah actually I wrote "be rich".
However, I'm not talk about not only money and materials.
It's talk about ,,, such as way of thinking and communicate with people.

I want to make people happier.
If I want to do, at first, I should try to be make myself happy.
A guy said me "if you want people to be moved(is that right?), you need to be moved".

Of course, I wanna choose something great, and for it, i should touch a lot of good stuff.
Then, I should be careful to choose. I don't want to waste of money and time.
If I need the experience, I should try and learn from it.


These two mottoes are kind of my mission statement.
These two mottoes are my goals. also, my start line.


...today's topic was very difficult for me to describe.
Maybe you can find some wrong grammar and words,,,, and so on.
I should learn english more!!! Okay, I'll study hard this year!!!

From Kei who want to make people smile :)
See you tomorrow, everybody!!

0 件のコメント:

コメントを投稿